2011年4月2日土曜日

神田須田町「北陸旬彩・きど新」は美味い!


近くのイタリアンレストランから「諸般の事情により3月末日で閉店します」と連絡を頂いた。またこの近くの天ぷら屋さんも「震災以来予約が全てキャンセルで死活問題」と言っていた。確かに個人経営のお店が1ヶ月近くも来客がないと、人件費や家賃などでひとたまりもなく潰れてしまうのは解るような気がする。震災地を思うと「自粛」することは必要とは思うが、過度の自粛は経済も回転しなくなってしまい、強いては震災復興にも影響が出るようにも思われる。皆さん。適度な自粛は必要ですがそろそろお金を使いましょう。買い物をしたり、外食したりしませんか。昨日、久々に神田・須田町の「北陸旬彩・きど新」を訪ねました。ここは毎日北陸より旬の魚介類を仕入れて提供しています。又日本全国のお酒も沢山置いてあるので酒飲みにも最高の店です。写真の刺身は鯛、ブリ、サバ、シロエビ、ホタルイカ、たこ等の盛り合わせ。本当に鮮度が良くメチャクチャ美味しいのです。特におシロエビなどは口に入れると甘みが広がります。飛騨牛とフォアグラのステーキも最高。大満足なお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿