2011年4月28日木曜日

秋葉原の歩行者天国は大賑わい。


久々に快晴となった日曜日、買い物と散歩に秋葉原を訪れた。秋葉原は歩行者天国が再開され多くの人で賑わいを見せていた。ここで何十年も営業しているという革製品屋さんは「震災後暫くは人出が少なくなったけど戻りは早かった。今は従来通りです」とのことだった。雲一つ無く晴れ渡ったこの日は歩行者天国を歩いているととても気持ちよい。ただここの歩行者天国に集う人々は他の街とちょっと違う様でメイドカフェのスタッフなのか、メイドさん姿や奇想天外なアニメキャラクターの格好をしている人も多々見かける。また街の一角で開催されていたフリーマーケットも大盛況だったが、やはり扱い製品がフィギアや漫画のセル画、パソコン部品などちょっと変わっていたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿