2022年1月26日水曜日

本郷三丁目にバーガーキングがオープンしていました。

 写真1枚目は地下鉄丸ノ内線・本郷三丁目の駅です。地下鉄の駅としては珍しくデザイン的にも駅舎の様相を見て取れると思います。この駅から東側にある本郷通りまで細い道が40m程続きますが、その左手前にいつの間にかバーガーキングがオープンにしていました。ワイズクリエイトが2003年に本郷に移転してきた時に、この角地には「オ・デリスト・ド本郷」と言う、1階がカジュアルなビストロとスタンドバーで2階が本格的なフランス料理のお店が在って、かなり利用していたのですが2011年に閉店して、その後には上島珈琲店が営業していたのですが・・・・今度はハンバーガーチェーン店のオープンとなったのでした。オープンしたばかりという事もあってバーガーキングの前には長い列が出来ていました。私事ですがハンバーガーチェーンの利用は、熱海で「なんちゃって漁師」として出漁した後に立ち寄る多賀のモスバーガー店の利用が年2〜3回、やはり熱海にあるマクドナルドが3〜4年に1回の割合で、今回オープンのバーガーキングもどのくらい利用できるかですね(バーガーキングは一度も食べた事がありません)。因みに前述の「オ・デリスト・ド本郷」はハッシュドビーフが美味しくて年に2桁以上の回数を利用していたのですが・・・・(ワイズのお客さんもファンが多かったな)。

0 件のコメント:

コメントを投稿