2022年1月14日金曜日

谷根千界隈で未踏の路地裏散歩でした。

 先日の3連休ですが谷根千界隈へ健康維持の散歩に出掛けてきました。谷根千界隈とは正確には谷中・根津・千駄木界隈の事ですが、個人的にも大好きなエリアである事や書籍「東京下町界隈カメラ散歩」の取材等もあって、今までに100回以上も訪問していると思います。そんな事を考えていて、ふと思ったのは「今まで歩いた事の無い道を歩く」と言う事でした。いや〜っ、谷根千界隈の懐は大きいですよね。歩いた事の無い道は殆ど無いのではと思っていましたが、何本かの路地を発見で「路地裏散歩」に成功でした。初めての路地に新築の家屋が建っていると「どうやって建築資材を運んだのだろう?」や「なんでこんなに大きな家が建つのだろう?」などの疑問が一杯でしたが今までに無い新鮮な谷根千界隈を満喫しました。そして今、一番美味しいお蕎麦やさんと思っている、ヘビ道の入口に在る「手打ちそば 三里」で美味しい蕎麦を二枚も頂いてしまいましたが、何とペイペイでの支払いで30%もの還元があるとの事で、新年早々運が良いランチとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿