2022年1月21日金曜日

今日から菊池哲男写真展 プレミアムドラマ「山女日記3」山ロケ同行記が開催されます。

 山岳写真家の菊池哲男さんから写真展案内が届きました。ただ今回の写真展は従来の菊池哲男さんの写真展と一味違う様なのですね。それは昨年秋にNHKで全6話で放送されたドラマ「山女日記3」(主演・工藤夕貴)に山岳写真指導と山ロケサポートとして同行した菊池哲男さんの写真紀行なのでした。ドラマの舞台は白馬岳、雨飾山、安達太良山、八ヶ岳・赤岳、鹿島槍ヶ岳などで、ドラマの中で山岳写真家として登場する山根岳人(中村俊介)が実際にロケ中に撮影した作品も展示されるそうです。残念ながらこのドラマは見ていませんでしたが、再放送のチャンスがあれば是非見てみたいと思っています。ハガキの中で菊池哲男さんが「オミクロン株の急拡大が心配ですが・・・」とありましたが、本当にコロナ禍になってから、観たい写真展が観れなかったり、中止や延期になったりと悲しい出来事が続いてしまいましたよね。そんな中の菊池哲男さんの写真展開催にエールをお贈りしたいと思います。

菊池哲男写真展
プレミアムドラマ「山女日記3」山ロケ同行記
(同時開催=山岳写真家・山根岳人(中村俊介)写真展)
2022年1月21日〜27日
富士フォトギャラリー銀座
東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル4F
03-3538-9822

0 件のコメント:

コメントを投稿