2021年11月10日水曜日

柳橋・小松屋の「一と口あなご」は最高に美味しいのです。

先日開催した両国・浅草橋界隈の撮影会ですが、浅草橋から両国橋に移動する途中に有名な佃煮屋・小松屋さんが在ります。参加者の皆さんと一緒にこの小松屋さんの前を通った時でしたが、店の前に写真入りで貼り出されていた「一と口あなご」なるお知らせが目に入ってしまったのですね。その時思ったのは「お茶漬け、またはお粥の上に載せて食べたら最高だろうな!」と言う事でした。食べ物に卑しいのですかね、仕事の最中でも不謹慎にも邪念が働いてしまうのですね。早速お店に入って値段を聞くと、何とあなごの切り身5〜6切れが入って(65g)2,000円もするのでした。ただ頭の中で広がった気持ちは抑えられずに1パック購入してしまいました。そして仕事も終わり自宅に帰って、早速お粥の上に載せて食べてみると・・・・至福の時がはじまりました。あなごの食感も残り、程よい辛さで味付けられた「一と口あなご」は最高です。更にデブになる事を気にしなければ、この1パックでお粥3〜4杯は食べられそうです。美味しい食べ物に出会ったときは本当に幸せと感じるのでした。真面目に仕事をしよう〜っと。 

0 件のコメント:

コメントを投稿