2015年11月18日水曜日

湯島の路地に在った「うさぎやCAFE」。

美味しいピザとパスタを食べ「de GIORGIO(ダ・ジョルジョ」を後にして歩き出し、更に路地を進むと「おやっ?ここにもこんな店がある。」とカフェらしからぬカフェを発見してしまいました。何故に「らしからぬ」かは、店頭メニューを見ると、この店は餡とお茶に拘ったお店だったからです。そして更に良く見ると、何とこのお店は上野松坂屋の斜め前に在る「和菓子舗うさぎや」が今年オープンしたカフェだったのです。「和菓子舗うさぎや」と言えば、大正2年に創業された老舗で、どらやき、最中、まんじゅうなど餡を使った和菓子の名店です。そしてこのお店が満を持してオープンしたのが「うさぎやCAFE」だったのです。正直なところ、いくらうさぎや系でもこんな路地に在ったのではお客さんも来ないのではと更に店内を覗き込むと、お客、お客、お客と女性客を中心に満員状態なのです。店頭にあったショップカードを手に取ると、可愛らしいウサギの形をしたカードでした。こんな配慮が女性客から人気のある秘密かも知れませんね。

うさぎやCAFE
東京都台東区上野1-17-5-1階
03-6240-1561

0 件のコメント:

コメントを投稿