2015年11月6日金曜日

不忍池近くで本格的なコリアンカフェレストランを発見。

前回のブログの続きです。菊まつりで賑わう湯島天神を抜け、天神下より不忍池を前方に見ながら歩を進め、更に不忍通りを右折して上野を目指します。何時も見慣れた風景なのに今日に限って「おやっ?」と思う文字が視界に入ってきました。それはビルの1階に在るカフェレストランなのですが店の名前が「チョン・ハク・トン」と言う韓国っぽい名称だったからです。普段は通り過ぎてしまうのですが、この日はまじまじとカフェの内・外観や看板を見つめてしまいました。そこで判明したのがこの店の正式名称は「CaFe 青鶴洞(チョンハクトン)」と言い、どうも韓国人がオーナーの韓国料理屋さんの様なのです。カフェというイメージとはちょっと違うなと思う店の中には、韓国人のお客さんが一杯いるのですが子供が店の中を歩き回ったりで韓国のファミリーレストランと言った方がよいかもしれません。ただ写真入りメニューを見るとどれも本格的で美味しそうなのです。今回はユッケジャン(950円)とニラチジミ(850円)をオーダーしましたが、写真を見て下さい!ユッケジャンにはご飯は勿論のことキムチや韓国海苔など小皿料理が4皿も付いていてボリューム満点なのです。もちろん味も本格的で久々に美味しい韓国料理を食べた思いです。因みにこの店の近く(湯島)にも同名のお店が在り、そこでは焼き肉も食べられると言います。周りのテーブルから韓国語が聞こえてきて、口に運ぶユッケジャンは更に美味しく感じるのでした。

CaFe 青鶴洞(チョンハクトン)
 東京都台東区上野2-11-20 タンポポビル1F
03-5807-7399

0 件のコメント:

コメントを投稿