2013年12月23日月曜日

クリスマス用のケーキの家は如何ですか?


皆さんもう明日はクリスマスですね。皆さんの記憶を辿って遠い昔の子供時代を思い出して下さい。クリスマスの時にケーキはもちろんですがケーキの家に憧れを持った事はありませんか?先日ある洋菓子店に入ったら何と子供の頃に夢描いたケーキの家を売っていたのです。写真の様に大小あって価格は15750円と7875円でした。何体かはクリスマス用に予約が入っていると聞きましたが子供にとっては最高のクリスマスになる事間違いないですね。このケーキの家を作っているのはドイツ洋菓子を売っている店で家の中には2種類のシュトレン(ドイツの菓子パン)が入っていて、ドイツではクリスマスを待つ間にシュトレンを少しずつ食べる習慣があるそうです。本番のクリスマスには家部分を食べる事により2度楽しめるのですかね。それにしても可愛らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿