2013年12月26日木曜日

変身カメラを使って犬とネコにトナカイの角を付けてみました。


皆さん、クリスマスはいかが過ごされましたか?家族と。同僚と。恋人と一緒だったり、仕事一筋だった方もおいでと思います。因に私は何ら日常と変わらずのクリスマスでした。そんな中、唯一クリスマスネタはiPhoneアプリから「変身カメラ」なるものをインストールした事ぐらいでした。「変身カメラ」を立ち上げると職業、マンガ、動物、ファッション、ヘアースタイルなど沢山のシチュエーション画面が現れ、各々の画面中心に写そうとする人の顔を合致させシャッターを切ると、あら不思議で合成写真が撮影出来てしまうものでした。解りやすく言うと観光地によくある人形の看板で顔を出して記念写真を撮影するのと一緒です。しょっぱなはクリスマスと言う事で「クリスマス特集」の中から「トナカイの角」を選び、愛犬・ウッチ君と愛猫・ゴン太君をモデルにシャッターを切ってみました。結果は写真の通りでしたが結構遊べそうですね。特に女性はヘアースタイルや服装を使えば実際に使う事も出来そうですね?因にアプリ代金は無料でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿