2013年12月17日火曜日

街路樹もお正月用にきれいにカット?


先日、本郷の消防署通りを歩いていると街路樹の周りにをコーンで囲んでいるエリアを発見です。よく見ると街路樹にハシゴをかけて作業員が長く延びた枝を剪定しています。作業中の街路樹の左手を見ると既に剪定済みなのでしょうか、一回り小さくなってさっぱりとした街路樹を認める事が出来ます。それにしても作業員の方達は手際よく枝を切り落として行きます。満足な足場も無く仕事とはいえ高所での作業はキツいのではと思います。それは今夏、私も自分で3帖大の小屋を建てて屋根作業をするのに5~6メートルの高さで作業をして地上の作業の10倍以上の難度である事を認識したからでもありました。こんな方達が居るからきれいな街路樹が維持されているんですね。本郷・消防署通りの街路樹達は来る2014年の正月をさっぱりとした姿で迎えられるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿