2013年7月11日木曜日

東京駅のミニチュアモデルを発見!

皆さん、復元なった東京駅舎はご覧になりましたか?毎日の様に沢山の観光客が押し寄せ盛況の様子ですね。確かに近代的なビルが続々建築される東京においてレトロ感漂う東京駅舎の完成は嬉しい限りです。多くのカメラマンもどの場所からどのようなアングルで一番お気に入りの東京駅を撮影しようかと研究している様ですよ。東京駅の様な建築写真を撮影する場合、対象建築物の周囲を実際に歩いてカメラポジションを決めるのは常識ですが大きい建物の場合は歩くだけで結構な体力を使ってしまいます。ましてや猛暑の日は勘弁してと思ってしまいます。そんな事を考えているとちょうど良いモノを東京駅・丸の内中央口近くで発見しました。それは何と東京駅舎のミニュチュアモデルでした。写真を見て下さい。これだけ精密に作られていれば周囲を廻ってどのポジションで撮影すれば良いか一目瞭然ですね。噂のドーム天井も忠実に再現されているので見るだけでも楽しいミニュチュアかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿