2013年7月10日水曜日

暑さを吹き飛ばせ、氷点下ビール。

東京地方も例年より早く梅雨明けしましたね。真夏日が続きこれから熱中症等には気をつけなければならない様です。特に暑い日には熱中症予防も含め飲み物をこまめに摂る様に心がけましょう。どうせなら飲み物も気分爽快になれる冷たくて美味しいビールを最高と思う人は多いと思います。そんな人達にお知らせです。銀座を歩いていると「アサヒスーパードライ エクストラゴールドBAR」なる店を発見しました。この店は「氷点下(−2°C~0°C)のスーパードライビール」を新しい飲み方で体感してもらおうとする期間限定のスペシャルショップだそうです。徹底した温度管理により凍結した専用のドラフトタワーから氷点下のスーパードライを注いで飲む事が出来るのです。私の様にビールは最初の一杯が好きと言う人にとっては最高の店かもしれません。この限定ショップは他にも新宿、京都、大阪、福岡、名古屋、仙台、広島にも在るそうですが、写真の銀座店では暑さの中、氷点下ビールを求めて多くに人が列を作っていました。これから夏本番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿