2021年12月7日火曜日

今年最後のカメラ散歩が何とか終了しました。

 

今年最後の撮影会「歌川広重江戸百景カメラ散歩 向島・浅草界隈編」が終了しました。いや〜っ、コロナの影響で久し振りに1万歩以上の撮影会コースを歩きましたが、かなりくたびれましたね。参加者の一人と最後まで合流できないこともあり疲労困憊状態と言っても過言ではありません(携帯を持っていない参加者だった事もあります)。ただ歌川広重が描いた江戸百景ポイントだけでなく、旧赤線の名残がある「鳩の街商店街」や三越のライオン像が在る「三囲神社」なども訪ねるなど中身の濃い撮影会だったとも思います(自画自賛)。特に「鳩の街商店街」では昔から在るおでん屋さんで買い喰いをするなど参加者同士の楽しいコミニュケーション場面も垣間見られました。撮影会の解散は浅草・雷門でしたが、コロナ前の様な人の多さにはびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿