2021年12月1日水曜日

「神田カレーグランプリ」なるイベントが開催されるエリアで初めての実食。


 JR御茶ノ水駅を降りて、明大通りを駿河台下方面に歩くと駿河台下交差点の手前に沢山のカレー屋さんが在ります。何でも神保町、お茶の水、小川町等の神田界隈にはユニークなカレー屋さんが400店以上あると言われ「神田カレーグランプリ」なるイベントも開催されていると言います。そして今回のこのエリアが最もカレー屋さんが林立しているのではとも思います。以前からこのエリアを通ると美味しそうなカレーに匂いが充満しているので「何時か何処かの店に入りたい」と思ってもいたのですが・・・・今回初めて入店しましたよ。入店待ちの列が一番長かったのが「エチオピア」と言う店だったのですが、何せ列ぶのが苦手な私ですから、列の無い2軒隣の「MAJICURRY」と言うお店に入ったのですが、この店も2018年のカレーグランプリで優勝しているのですね。お店はカウンター7〜8席、テーブル2つの小さな作りですが先客は皆さん美味しそうに黙々とカレーを食べています。初めてで内容が分からないので食券機で一番売れていそうなボタンを押して、出されてきたのが写真のカレーです。大きな皿の上に黄色いターメリックライスが盛られ、その上に鶏のもも肉がド〜ンと1本、そして副菜のインゲンやほうれん草などを配し、何時間も煮込んだカレーがこれでもかと掛かっています。これって皆さんが黙々として食べるのがわかる内容ですよね。


MAJI CURRY(マジカレー)
東京都千代田区神田小川町3-10-7
050-5890-4464

0 件のコメント:

コメントを投稿