2021年12月16日木曜日

本郷界隈でもクリスマスツリーを目にしますが・・・。

 もうすぐクリスマスですね。かと言ってクリスマスだから何かをする訳は無いのですが町の各所でクリスマスツリーを見かけるようになりました。本郷でも商店の前に小さなクリスマスツリーが飾られているのがチラホラ見受けられます。この近隣で一番大きなクリスマスツリーは東京ドームシティに在る写真3枚目に写るものだと思いますが、夜になりライトアップされると隣接のメリーゴーランドとの集合写真がとてもキレイでカメラを構える人が多い様です。また例年ならば東京大学構内にも比較的大きい電飾されたクリスマスツリーが出現するのですが、ここ2年ほどはコロナの影響で入構禁止になっていて、どの様な状態か分からないのが寂しい限りですね。余談ですが数年前までは毎年、銀座4丁目のミキモトのクリスマスツリー見物に出掛けていましたがビル改装になってクリスマスツリーの展示が無くなってしまったのも残念です。今年も残り2週間強ですが、皆さん風邪などひかないで元気に年末を乗り切って下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿