2018年3月14日水曜日

浅草・河童橋界隈撮影会のロケハンをしてきました。

日曜日に下町界隈撮影会のロケハンに浅草・河童橋界隈を歩いてきました。先ずは地下鉄銀座線・田原町で下車して菊屋橋交差点から河童橋道具街に突入です。一昔前は土・日曜日というと何所のお店も閉まっていたのですが、今は土曜日はかなりのお店、日曜日でも4割くらいのお店が開いていると感じます。河童橋道具街では通常では見られない飲食関係のプロの道具を見ることが出来て見物しているだけで楽しくなります。特に料理や飲み物の食品サンプルの出来映えには感嘆してしまいます。また観光客用にミニ食品サンプルのストラップ等も販売されていますので興味のある方は撮影会時にでもお求め下さい。河童橋道具街から浅草までは歩いても訳ない距離ですが、そびえ立つスカイツリーを目標にして歩を進めます。いや〜っ、浅草は相変わらずの混雑ですね。特に外国人の観光客が多くあちこちで英語、中国語、韓国語が飛び交います。因みに前を歩いていた男性一人、女性二人の和服を着たグループは紛れもない中国語を話していました。着物のレンタルは特に外国人に人気の様です。撮影会は雷門、浅草寺、仲見世と言うメジャーな場所だけで無く、少しばかりディープなエリアを入れ様と頑張ってかなり面白そうなコースを作る事が出来ました。あとは開催日を調整して(4月21日が候補)告知すれば終了・・・・なのですがコース図作りはかなり面倒になりそうです。ご期待下さいね(撮影会終了後にはあの有名なホッピー通りで乾杯かな?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿