2016年9月12日月曜日

不忍池畔は強力なポケモン出現エリア。


先日の夜、オフィスから東京大学脇の無縁坂を下って、不忍池経由でJR上野駅に向かいましたがある現象にビックリしました。それは今までの夜間では考えられない程の沢山の人々が不忍池畔に集まっていることでした。不忍池から上野の山に通じる横断歩道では、信号が変わる度に通勤ラッシュ並みの人出が不忍池目指して押し寄せるのです。何時もはやっていない露店も出店して、この界隈は人、人、人なのです。正月三が日の夜間だってこんなに人は居ません。「何なんだ?」と思ってこれらの人を観察すると「何と!」全員がスマホを見ながら歩いたり、立ち止まったりしています。そう、これらの人は今流行の「ポケモンGO」に興じる大人達だったのです。先日東京ドームで開催されたプロ野球を観戦致しましたが、それに匹敵するほどの人数と思います。私も世の中の流れに多少はついて行こうとスマホには「ポケモンGO」をインストールしてありましたのでスイッチオンすると、小さな画面に何だか分からないポケモンが3匹も4匹も現れたのです。この不忍池畔は俗に言うポケモン出現エリアだったようです。「世の中変わったな」と思いながら、早々とスマホをOFFにして未だ未だ押し寄せる人の波に逆流して上野駅を目指しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿