2016年9月7日水曜日

銀座でゴジラに、上野でキングコングに遭遇!


先週の休日は久しぶりに銀座、秋葉原、上野界隈の写真展を観たり、買い物や食事を楽しみながらの東京散策でした。歩いていると、それこそいろいろな場面に出くわします。写真上は上野で突然出現したキングコングとの遭遇です。どうも東京芸大の学生が創ったキングコングらしいのですがカメラ(iPhone)を引いて、東京スカイツリーがキングコングの後に聳える構図でシャッターを押してみました。まるでこれから人々を襲うような情景写真になったと思いませんか?また銀座では話題の映画「シン・ゴジラ」の人間の大きさ大くらいのゴジラを発見しました。皆さん正面から写真撮影をしていましたが、ゴジラの後姿が何とも強そうに表現されていたのでこちらもシャッターを「パチリ」でした。その他にも六本木には大きなドラえもんも出現しているそうで、東京は歩くだけでいろいろな出会いがあることを再度認識でした。ただ朝夕は多少涼しく感じる様になりましたが、昼間は暑さと高い湿度で歩いているだけでかなりのエネルギーを消耗してしまいます。未だ未だ暑い日が続きますので皆様ご自愛下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿