2016年10月20日木曜日

今までで一番美味しいカレーパンに遭遇!

先日、青山通りを赤坂から渋谷方面に向かって散歩しました。青山通りを自動車で通るのは良くあるのですが歩くのは本当に久しぶりでした。思い起こすと数十年前は良く歩いたのですが・・・青山通りも随分変わりましたね。昔から在った青山ベルコモンズも無くなりましたが通り添いには外車のショールームやレストランなどのお店はかなり増えたことを実感しました。そんなことを考えながら歩き始めて6000歩位で、昼も過ぎてお腹が空いたことと、多少くたびれたこともあり青山3丁目に在る「天馬」と言うカレー専門店に入店しました。もちろん初めての入店でしたがメニューの中から目玉焼きとベーコンがセットになったカレーをオーダーしました(名称は忘れました)。正直なところお店でカレーを食べると、その後に胸焼けする事が多くて殆どインド料理は別としたカレー屋さんには入店しないのですが、この日はどう言う訳か入店してしまいました。運ばれてきたカレーを口にすると「美味い!」そして「これならば胸焼けしそうもない!」を感じました。目玉焼きの黄身を崩し、カレーと混ぜて食べると円やかさが増大します。何気なく入店したお店が美味いと感激ですよね。そしてランチも終わりレジに向かうと、レジ隣でカレーパンの実演販売を行っているのが目に入ります。カレーを食べたばかりですが「このカレーパン只者ではない」を直感し、更にお土産用の「ビーフカレーパン」を購入です。その後自宅に戻り夕食までの時間があるので、ダイエットのことも忘れビーフカレーパンを間食ですが「これは何だ!メチャクチャ美味いぞ!」と至福の時を迎えてしまいました。正直、この年齢までいろいろなカレーパンを食べてきましたが、このカレーパンが間違いなくNo1だと思います。ここ暫くは青山通り散歩が続きそうです・・・。

天馬
東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル1F
03-6434-0590 

0 件のコメント:

コメントを投稿