2016年1月14日木曜日

ゲゲゲの鬼太郎の「一反木綿」が沢山居るぞ!


カメラ片手に町を歩いているといろいろな場面に出くわしますよね。先日も上野・御徒町を歩いていて、あるビルの最上階に登って東京スカイツリーを眺めているとスカイツリーと一緒に異様な建設中のビルを発見しました。ビル建築中には安全面もあるのでしょうが、外壁で囲んで中が見えなくなるケースが多いと思うのですが、このビルは布素材の様なシートを何枚も巻き付けていたのです。それも巻き付けた布の下部がくくられていて、まるでゲゲゲの鬼太郎に出てくる「一反木綿」が沢山居る様でもあるのです。隠れ一反木綿ファンとしては興味津々です。ズームアップして何枚も写真撮影しましたが、どう見ても「一反木綿」だと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿