2016年1月19日火曜日

1枚からオーダーできる焼き肉屋さんにチャレンジ。

昨日の大雪は凄かったですね。特に東京は雪に弱くて直ぐに交通機関に影響が出てしまい通勤通学に難渋した人が沢山いました。さて今日のブログも昨日の神田界隈散歩の続きです。駿河台下交差点の角に面白そうなお店を発見しました。それは昨年11月にオープンしたばかりの「板前焼肉 和牛侍」と言う焼き肉屋さんです。特長はA-5等級の九州産黒毛和牛の各部位が1枚からでも注文できると言う店なのです。以前テレビにこの様な形態の焼き肉屋さんが紹介されていて「ものは試しに一回入店してみようかな?」と思っていたので、通り過ぎたのに戻って入店してしまいました。お店は1階が調理場と立ち食いカウンターが5~6席と狭くて2階のテーブル席に案内されましたが、ここも10人ほどが入ると一杯一杯の狭いスペースでした(写真の店舗写真は表に面して広いのですが奥行きがめちゃ狭いのでした)。どの部位を何枚頼もうかと思ってメニューを見るとランチセットに黒毛和牛侍セット(1500円)とホルモンセット(980円)を見つけて、これを取りあえずオーダーです(後は追加すればいいか)。運ばれてきた肉を専用グリルで焼いて食べると、これがそこそこに美味いのですよ!いや~っ、当たりかな!と思って暫くすると、満員になった各テーブルから出るモウモウとする煙で狭いスペースが一杯になってきました。もちろん強制吸入ファンが各グリルには付いているのですが性能が追いつきません。そんな訳で追加肉を食べずに店を出てしまいましたが、この店は肉が美味しいのだから1階のカウンター席で扉を開けたまま食べれば良いかもしれませんね。今度もう一回チャレンジしてみます。
板前焼肉 和牛侍
東京都千代田区神田小川町3-3-10 奥泉ビル1.2F 

清水 実
ワイズクリエイト

木戸嘉一
ワイズクリエイト



0 件のコメント:

コメントを投稿