2016年1月15日金曜日

リアル焼き鳥、寿司、団子のストラップを見っけ!


先日、上野アメ横周辺を歩いているとゲームセンターの前に幾つかのUFOキャッチャーが置いてあるのを認めました。UFOキャッチャーと言えばクレーン部分を前進、左右に動かして「ぬいぐるみ」を吊り上げるゲームと認識していました。ところが今回ゲーム機の中を覗き込むと、寿司、焼き鳥、団子が山の様に入っていたのです。「何だ!」注視するとどうもこれらはオモチャのストラップのようなのです。「スマホや携帯電話に寿司や焼き鳥のストラップをぶら下げるのかな?」とまじまじと見入ってしまいました。するとこれらには「リアル焼き鳥(寿司)食べられません 絶対に食べないで下さい」とタグ付けされていました。いや~っ、それにしても精巧に作られていますよね。ただこのUFOキャッチャーが河童橋の道具街に置いてあるならば利用者は居ると思いますが、果たして上野でどうなのでしょうかね?どちらにせよ利用するのは若い人達なのでしょうが、今の若者の趣味・嗜好を理解するのは難しいですね。そんなことを考えている中年おじさんは、以前千葉・房総の道の駅に設置されていた、サザエを吊り上げるUFOキャッチャーを見つけて思わずコインを投入してしまった記憶が甦りました。やっぱり食い物は本物が一番ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿