2012年12月26日水曜日

今日は東大構内のライトアップをお楽しみ下さい。

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?各所で賑やかなクリスマスのライトアップがあった様ですが今日はちょっと寂しげな東大構内ライトアップを紹介します。正確には解りませんが年末20日過ぎくらいから医学部本館と同館前の広場を利用してライトアップをしています。銀座等の繁華街のライトアップと相違して言葉は悪いのですが誰かが「北朝鮮のライトアップみたい」と言う程にちょっと寂しげな感じです。それでも毎年少しずつ演出方法が変わっている様で「今年は何処が違うんだ?」なんてクイズの様な話題にもなっています。またコミュニケ-ション・マークが配されたグッズ類の販売や研究成果の展示など東京大学を訪れた人々に様々な機能を提供している赤門脇の東大コミュニケ-ションセンターのガラスウインドウ内にもライトアップされたクリスマスツリーを認める事が出来ます。あまり大きな声では言えませんが、怪しい格好をしていなければ夜の東大構内に入る事もできますので是非一度ご覧になっては如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿