2012年12月17日月曜日

銀座のランチは「うずらのファルシェ」と通行人ウオッチング。

昨日の日曜日は日差しも暖かくとても過ごしやすい冬の一日でしたね。その穏やかさに誘われて銀座までランチに出掛けました。ランチをしたのは銀座6丁目のみゆき通りに面した「AUX BACCHANALES(オーバガナル銀座)」と言う店で銀座の小学校として有名な泰明小学校の前にあります。オープンエリアでの食事も出来て結構お気に入りのお店です。昨日は選挙日だったので泰明小学校も投票所となっていた様で、時たま出入りする投票人(やはり銀座に住んでいる人は少ないのか本当に僅かでした)やオシャレに着飾った通行人を眺めていました。話はランチにもどりますがオーダーしようとしていた「ほろほろ鳥のソテー」が切れてしまい代わりに運ばれて来たのが写真の「うずらのファルシェ」でした。ちょっと小さめの2本足が気になりますが中に詰まった米やタマネギ、ニンジンとウズラの肉の食感がクリーミーなソースと絡みなんとも言えぬ美味しさです。これまたお好みのシーザーサラダ(ドレッシングが美味いのです)と一緒に頂きました。穏やかな冬の1日って本当に良いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿