2012年5月8日火曜日

マイブームは本郷3丁目「ナマステ」のチーズナン。


丸ノ内線・本郷三丁目駅の改札を右に出ると直ぐに本郷通りに突き当たります。この本郷通りを左に折れて本郷三丁目交差点までは徒歩1分もかかりません。本郷三丁目の交差点には享保年間に口中医師(歯科医)が乳香散と言う歯磨き粉を販売しこれが大繁盛だったと言う有名な「かねやす」が残ります(今は雑貨店)。その「かねやす」の手前に古本屋、チケットショップ、花屋などがテナントとして入る雑居ビルがあり、ここの1階入り口に「ナマステ」と言うインド・ネパール料理の店があります。インド人とネパール人が4人ほどで経営するカレー屋さんなのですが店の外見や内装等は今、都内で増えているインド料理屋と変わりありません。ただひとつ違うものがあるのを発見しました。それはズバリ「チーズナン」です。あまりインド料理には縁が無くて今まで入店したのもせいぜい6~7店です。いつもカレーとナン(インドのパンの様なもの)をオーダーしていましたが。この「ナマステ」で初めて普通のナンの他に写真の様なナンの中にたっぷりチーズが入った「チーズナン」を体験したのです。チーズナンを口に運ぶと解けて温かなチーズとナンが絶妙な組み合わせで、カレーが無くてもこれだけで充分と思うほど美味いのです。値段も普通のナンより若干高いだけです。マイブームとして数日置きに通いたいのですが、デブにとって気になるのがカロリーです。この自制心が音を立てて崩れ落ちるのが怖いと思う今日この頃です。でも皆様にはお勧めします。
インド・ネパール料理&ダイニングバー ナマステ
東京都文京区本郷2-40-13 本郷コーポレーション
03-5842-2855

0 件のコメント:

コメントを投稿