2012年5月1日火曜日

本郷・牡丹苑の炭火焼き肉20人前を食べる。


皆様ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?成田空港からは海外への出国ラッシュが続き、高速道路も結構の混雑と聞きます。私は客人が有り「焼き肉を食べたい」とのリクエストで何時も蕎麦を食べる本郷・田奈部の2階にある「牡丹苑」と言う焼き肉屋に入店しました。この「牡丹苑」ですが東京大学の教授や関係者御用達の店との噂が有り「凄く美味しい」との声を聞いていました。1階の田奈部には数え切れないほど行っていますが2階の階段は初めて上りました。お店の中はとても落ち着きのある感じで肉を焼くのも炭を使っています。隣同士のテーブルも干渉しない様なレイアウトにも好感が持てます。いろいろな肉をオーダーしましたがどれも絶品でめちゃくちゃ美味しいのです。カルビだけでも何種類も有り今話題のレバ刺しも有ります。結局4人で約20人前をオーダーし店の人からも「こんなに食べるお客さんは珍しいです」と大食漢にとって最高の言葉をもらいました。また最後に食べた冷麺も絶品で一同こんなに美味い冷麺は初めてと意見が一致でした。暫く牡丹苑通いが続きそうです。
牡丹苑
東京都文京区本郷3-35-6 大石グリーンビル2F
03-5684-2929

0 件のコメント:

コメントを投稿