2011年12月26日月曜日

銀座のクリスマススナップはやっぱりツリーとサンタ。


何とか29日までに仕事を終え年末年始は完全休養としたいものです。さて今日のブログも前回の続きで銀座のクリスマスのお話です。クリスマスの銀座の夜を歩いていると何と言っても最高の人だかりは銀座ミキモトのクリスマスツリーです。このツリーですが本店前のミキモトガーデンプラザに1976年から登場したといいますから34年もの歴史あるクリスマスツリーと言えます。今年のツリーは東日本大震災からの復興を願い、これからの日本の未来を担う「子供たちの夢」をテーマにした美しいイルミネーションだそうです。多くの皆さんがこのツリーをカメラに納めていましたが私は気持ちひねくれてツリーの真下から撮影してみました。ただ写った写真を見て「これでは何処のクリスマスツリーか分からない!」事に気付き反省です(ツリー全体は昨日のブログ写真をご覧になって下さい)。さてクリスマスで賑わう銀座の雑踏の中を歩いていると、あるウインドウディスプレイに遭遇しました。とてもクリスマスらしいので思わずシャッターを押してしまいました。木に腰掛けた小人のサンタクロースとサンタクロースの衣装をまとったピーターラビット風のウサギちゃんです。そう言えば2011年はうさぎ年だったのですね・・・。一年が経つのがどんどん早くなってきます。大事に時間を使わなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿