2011年12月16日金曜日

師走の銀座でバウムクーヘンを買う。


12月中旬だと言うのにやけに暖かい日が続きますね。気候がちょっとおかしいのですかね?昨日も東大構内を通りましたが普通ならすっかり散ってしまっている銀杏の葉が未だしっかりと木にしがみついて黄色の世界を維持していました。やっぱり温暖化の影響なのですかね?さて昨夜ですがその暖かさに誘われて銀座に買い物に出かけました。松坂屋の前を通ると今まで気付かなかったのですが美味しそうなバウムクーヘンの店を発見です。松坂屋の1階にこの店ありましたっけ?店の名前は「ねんりん家」と言います。ショーウインドウを思わず覗いてしまったのが何とやらでした。ショーウィンドウから厨房での作業を見られるのですした。目の前で美味しそうなバウムクーヘンが作られているのですから買うしかありません。実演販売の虜になってしまいましたが家に帰って一口口に運ぶとそのとろけるような美味しさが口に広がり衝動買いの正しさを実感しました。それにしても銀座通りはクリスマス一色です。昔のクリスマスはもっと寒かったような気がしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿