2011年12月25日日曜日

クリスマスはバイクのサンタクロース集団。


皆様、メリークリスマスです。昨日のクリスマスイブはどの様にお過ごしでしたか?家族でファミリークリスマス?恋人と一緒のクリスマス?撮影地でのクリスマス?各人いろいろなクリスマスだったと思いますが、私は相変わらず仕事に追われ夜までパソコンに向かっていました。夕食後に何となく銀座のクリスマスが懐かしくなり夜の散歩に銀座まで出かけてきました。流石にクリスマスの銀座は9時近くなっても人で一杯です。毎年違ったクリスマスツリーのデコレーションで有名な銀座ミキモトのツリーは今年は暖色系のライトアップで多くの人々の注目を集めていました。銀座4丁目の角のコーヒーショップでカフェオレを一杯飲んで帰ろうとした時、銀座のクリスマスに必ず出没するバイクのサンタクロース集団に遭遇しました。ここ何年もこのバイクのサンタクロース集団を見ていますが、どうも1グループではないような気がします。グループには大小ある様ですが複数のグループと想像します。毎年このまま増殖すれば数年後はバイクのサンタクロースで銀座の町が埋め尽くされたり等というような事は・・・?それにしてもバイクの集団というと暴走族を思い起こしますがこのように交通ルールを守って多くの人々を楽しませるバイクサンタは大歓迎ですね。バイクサンタは銀座の人々に手を振りながら走り去っていきました。「メリークリスマス」。

0 件のコメント:

コメントを投稿