2011年12月7日水曜日

四谷の行列ができるカツ屋さん。


四谷駅近くに何時も行列のできる「かつれつ屋」さんがあります。一度行ってみたいと思っていましたが何せ何時も行列しています。行列に並ぶのはあまり得意でないので半ば諦めていましたがある日店の前を通っても行列がありません。昼食も未だだったので躊躇無く店のドアを開けていました。この店は四谷駅前のしんみち通りを入った直ぐにある「かつれつの四谷たけだ」と言うとても有名な店だったのです。何でもテレビのカツ特集の時に美味いお店として紹介されたりしています。丁度入店したのがランチタイム最終の15時前で滑り込みだった様です。メニューを見るとカツレツやカキフライ、海老フライ、各種コロッケと沢山あります。予備知識が無かったのでこの日はランチプレートをオーダー。出されたのは大きなお皿にキャベツとライス、ポテトサラダ、その上にヒレカツと目玉焼き、デミグラスソースが掛かっています。カツ屋さんなんだからとまず最初にヒレカツを口に運ぶ。う~む柔らかくて美味い!ただ難点はちょっと小さいのだ。予備知識があればカツやカキフライをメインにしたメニューをオーダーしたかった。隣のテーブルでは美味しそうなカキフライをほおばっている。美味しいカツ屋さんでも目玉焼きの味はあまり変わりません。次回はカツ類主体にオーダーしようとリベンジを心に誓って店を後にしたました。

かつれつ四谷たけだ
東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル1階
03-3357-6004

0 件のコメント:

コメントを投稿