2011年7月25日月曜日

街で見かけたジャガーEタイプとランチア・ストラトス。


実は私は自動車が好きです。それも個性的な自動車に興味があります。記憶を甦らすと子供の頃「ジャガーEタイプ」と言う自動車を見て、子供ながらにそのスタイリングとカッコ良さに憧れました。また大学生の頃ラリーで活躍する「ランチア・ストラトス」を見て乗ってみたいとも思いました。昔は本当に個性的な自動車がありました。知人のカメラマンがカタログ写真を撮影していたホンダのスポーツカー「HONDA S600/S800」、ヨタハチの愛称で親しまれた「トヨタ800」。ロータリーエンジンの「コスモスポーツ」等も想い出します。話は前述の2台に戻りますが、とんでもなく程度の良い「ジャガーEタイプ」を谷中の街で見かけました。また懐かしき「ランチア・ストラトス」を秋葉原で見かけ久しぶりに「個性的な自動車」で興奮しました。特に「ジャガーEタイプ」は子供の頃に「何時か大人になったら買うんだ!」と思っていたものでした。勿論今はクラッシックカーの部類に入る自動車で程度の良いものは皆1000万円以上との事でとても夢は叶いそうにありません。それにしても見れば見るほど素敵なクルマ達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿