2011年7月15日金曜日

秋葉原の節電グッズは本格的。


仕事で久しぶりに秋葉原の街へ。ただ秋葉原と言っても湯島を抜け妻恋坂を下りると徒歩10分ほどで着いてしまいますのでそんなに大層なお出かけではありません。秋葉原の街も震災前の人出に戻った様子で見た目には活気があります。仕事が終わり帰路は脇道を抜けようと歩いていると「おやっ!」と思うお店を発見。その名はズバリ「ECO店」と言い風力発電装置やソーラーパネル、LED電球等を扱っています。店等には600Wを発電する風力発電機や100W発電のソーラーなどがデモ展示されています。特に小型プロペラの風力発電機に興味津々。こんなに小さくて本当に600W?と感心してしまいます。スペックを紹介しますので興味のある方は見に行って下さい。因みにお値段は109,800円でした。それにしても秋葉原の街は節電グッズも本格的なんですね!

《SUNFORCE 600W 風力発電機》
定格出力:600W(風速14.0m/s)/回転開始風速:<1.0m/s/発電開始風速:2.0m/s/耐風速:70m/s/発電機タイプ:コアレス永久磁石多極型 三相交流/駆動方式:ダイレクトドライブ/ローター直径:1300mm/全長:928mm/ブレード数:3枚/発電機ボディ材質:アルミ合金(ADC-10)/尾翼材質:高密度ポリエチレン(LDPE)/ブレード材質:ポリプロピレン + グラスファイバー/本体ケーブル:約60cm /取付ポールサイズ:外径48.6mm/充電制御:MPPTコントローラー/入力電圧範囲:三相交流 5~75 Vrms /制御プレーキ:自動/手動/最大負荷端子電流:35A/推奨バッテリー要領:100Ah(20時間率)以上

0 件のコメント:

コメントを投稿