2011年7月13日水曜日

不忍池に蓮の花が咲く。


梅雨が明けて本格的な夏の到来です。いや〜いきなり暑くなって身体が暑さに追いつかない感じがします。皆様も熱中症には充分気をつけて下さいね。そんな中、野暮用があって上野・不忍池畔を歩いたら蓮の花が咲き始めていました。今年ももうすぐ池一面に蓮の花が咲く時期がきたのですね。不忍池をバックに本格的な一眼デジタルカメラで記念撮影をしている浴衣姿の女性を発見。夏の女性の浴衣姿って良いと思いませんか?時代が変われど日本の夏の風物詩であることは間違いありません。浴衣を着るだけでその女性の魅力が2〜3割アップするような気持ちになるのは私だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿