2011年7月11日月曜日

新宿御苑近くに美味いラーメン屋見っけ!


新宿御苑の近くに「美味しいラーメン屋がある」と知人が言う。その方の案内で大木戸門より徒歩3〜4分の「夕やけ」と言う写真のラーメン屋に。お店を一目見て「本当にラーメン屋さん?飲み屋さんじゃないの?」の疑問が浮かぶ。次に「ちょっと失敗かな?」が頭をよぎる。店に中に入るとカウンターに5〜6人、奥のテーブルに8人とやや小さめな店内である。ランチメニューの中から「塩ラーメン+ビーフシチュー(980円)」をオーダー。ラーメンとビーフシチューはミスマッチでしょう等と思いながら出されたのが写真中と下。先ずラーメンのスープを口にすると、とても味わいの深い塩(上品です)スープが美味い!次に麺を口にするとコシがあって美味い!「大当たり!」と心の中で呟く。なんでも主人のこだわりでスープはミネラルを多く含んだ100%天然海水塩に豚肉、野菜などを惜しみなく使って丁寧に煮詰めて作った清湯スープだそうで、麺は北海道より空輸し北海道大雪山連峰の美味しい伏流水を使用し小麦粉本来の味を生かすために着色料は一切使わず、添加物を極力控えているとの事だ。よくよくこの店のことを聞くと「北海道上川ラーメン・あさひ」の兄弟店と言うことも判明。こんなところで久しぶりに美味しいラーメンを食べられるとは思ってもいなかったので、次の訪問を楽しみにニヤニヤしながら帰社しました。

新宿御苑らーめん割烹「夕やけ」http://yuuyake.tank.jp/concept.html

0 件のコメント:

コメントを投稿