2018年4月17日火曜日

次々回の下町界隈撮影会のロケハンに両国界隈を訪れる。

今週末の21日には「浅草・合羽橋界隈撮影会」が開催されますが、その次々回の開催エリアが決まっていないので・・・・昨日はロケハンに出かけて来ました。出掛けたエリアはズバリ「両国界隈」です。両国は自動車ではよく通るのですが、歩きで行ったのは6〜7年前に訪れた「江戸東京博物館」くらいです。えっ「両国と言えば両国国技館があるので大相撲くらい見に行ったのでは?」と思われるでしょうが、今話題の大相撲の観戦は一回もありませんので、両国界隈を歩き回るのは本当に今回が初めてなのです。そして感想ですが「両国は良い所ですね」の一言です。新しいモノと古いモノが融合していて中々魅力的な町ですよね。何故にそう思うかは・・・今回、頭で計画していた撮影会コースを実際に歩いて、修正したのは20〜30%位であとは思い通りのコースに、思い通りの被写体があったからです。そしてコースも比較的コンパクトにまとまり8000歩強で完結するのではと思いっています。もちろんスケジュール等を調整して開催日を決定しなければなりませんが「下町界隈撮影会」としてはかなり満足して頂くことが出来るのではと確信しています。ご期待下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿