2018年4月16日月曜日

赤羽・岩淵界隈に出掛けて昔ながらの天ぷら屋さん発見。

ここのところ連日のように動画撮影に出掛けています。もちろん目的は制作中の「東京下町界隈 カメラ散歩」に採用するQRコードを使った動画紹介ガイドのためです。一昨日も「赤羽・岩淵界隈」まで出掛けましたが、何とiPhoneで記録した総歩数が18000歩を越えていました。もしかしたら、この分ではダイエットになるかも・・・・と思うのは私の場合は間違いです。町を歩いて美味しそうなモノが有れば食べたりお土産にしてしまいます。特に昔ながらのお店の前を通ると腹の虫が「グ〜ッ」と鳴くのです。因みに今回訪問した「赤羽・岩淵界隈」ですが、若い人にも注目されている赤羽エリアは飲み屋さんをはじめ、今風の店が多いのですが、岩淵や志茂エリアには昔ながらのお店が健在なのですね。写真は志茂平和通りに在った天ぷら屋さんなのですが定食もリーズナブルなのですが、店頭のショーケースにはナス100円、玉ネギ60円、かぼちゃ100円、かき揚げ180円等のテイクアウト天ぷらも並べていました。下町に在った昔の天ぷら屋さんて言う感じですよね。また、見るからに昭和のムード漂う和菓子屋さんには人の良さそうなお婆さんが店番していて思わず買いそうになりそうでした。昔ながらのお店って美味い不味いは別にして、お店の味が確立していてそれに合う嗜好のお客が集まっていた気がしますね。あ〜っ、100円のなす天を食べてみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿