2016年7月7日木曜日

飛鳥山の緑と名主の滝公園の涼を体感。


昨日のブログの続きです。巣鴨でお年寄りパワーを目の当たりにして、次に向かったのは染井霊園でした。巣鴨地蔵周辺の喧騒が嘘のように染井霊園は静かでゆっくりとした時間が流れています。染井霊園には沢山の著名人のお墓も在りじっくりと散策したかったのですが、残念ながら先を急いでスルーです。因みに今回の界隈撮影会コースをご提案頂いたのはワイズの昔からのお客さんですが、この周辺に以前住んでいたと言う事で詳しいコースを紹介したレポートを頂いていましたので迷わずに歩く事が出来ました。ただ残念だったのがコースに在ったお地蔵さんがマンション建設のために仮移転していたり、ゲーテ記念館の一般公開に制限があったりした事でした。それでも35度を超す猛暑の中ひたすら歩き続け、緑生い茂る飛鳥山周辺に辿り付きましたが若干、頭がぼ~っとしている症状が・・・・。ただ写真最後の名主の滝公園では子供やファミリーが水遊びを楽しんでいる様子を見て、私も一時の涼を感じました(ホッ)。それにしても猛暑の中で約15000歩の散策は結構厳しくて、幾つかのポイントを省略して10000歩以下の行程に組み直してみようかと思っています。(写真では35度の暑さが表現されていませんね。残念。)

0 件のコメント:

コメントを投稿