2016年3月9日水曜日

人形町 今半の肉ですき焼きを食う!


昨日の続きです。人形町でふと「人形町 今半」を思い出してから、食べ物に目がないおじさんは数分で店の前に居ました。ここ「人形町 今半」は明治28年に創業した人形町界隈でも最老舗とも言えるべき存在の店で人気のすき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキを食べる事ができます。そしてこの店の1階部分には写真の様な肉屋さんが在り、隣のビルには総菜屋さんが在るのでした。肉屋、総菜屋の両店とも何時も人が列んでいる繁盛店ですが、その理由はやはり拘りの肉にあります。グラムが同じ値段ならば、絶対に何処の肉屋さんの肉より美味しいと感じます。そんな訳で帰ってから久しぶりにすき焼きを頂きました。あっ、そうそう人形町界隈には他にも「鳥近」と言う地鶏と卵焼きが美味い鶏肉屋さんや、大正3年創業の京粕漬けで有名な「魚久」、明治12年創業の京漬け物「近為」等もあり、私にとってはどちらかと言うと散策する町で無くて、買い出しする町の様でもありますね。甘いのが好きな方は甘酒横町の柳家のたい焼きという手もありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿