2016年3月15日火曜日

休日の秋葉原は人、人、人。


日曜日は修理に出していた柱時計が完成したとヨドバシAkibaから連絡を頂いたので、久しぶりに休日の秋葉原に出かけて来ました。生憎の薄曇りで寒さを感じる日でしたが、今の秋葉原はそんな事は関係ないほどの賑わいでした。丁度、歩行者天国の始まる13時だったので中央通りは未だそれほどの人出ではありませんでしたが、秋葉原UDXやアキバイチ、ドンキホーテ辺りは人、人、人でした。特にヨドバシAkibaさんからUDXに続くJR線地下道には何のイベントか分かりませんでしたが、とんでもなく長い行列を認めました。更に各所でイベントが開かれているらしくあちこちで大きな歓声が聞こえてきます。写真はその中のフリーマーケット風景ですが、やっぱり秋葉原らしくフィギアやゲーム、ぬいぐるみ等の出展が目につきました。昔の秋葉原は「電気街」とも言われ冷蔵庫、洗濯機などの白物家電、テレビ、オーディオ機器などを扱うお店が中心でしたが、今や大きく変貌して各所で外国人を目にするほど世界的なサブカルチャーの町へと変貌してしまったのですね。うむ、人混みの中は疲れるおじさんのレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿