2015年5月14日木曜日

神楽坂のレストランでフランスを味わう。

東京散歩では御茶ノ水で「神田祭」、神楽坂で「阿波踊り」に遭遇したことを書きましたが今日のブログは神楽坂の続編です。神楽坂はマイ散歩エリアなので幾つかランチを食べられるレストラン候補があったのですが、どうせなら初めての店に入ろうと路地裏に在る「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ」と言うフレンチレストランにランチ入店しました。運良くオープンエリアの席が空いていたので無事着席できました。このお店ですが神楽坂に佇む「小さなパリ」とうたっているだけに何となくフランスぽいのですね。その原因はお店の造りは勿論のこと案内係、ウエイター、更にはカウンターの中のスタッフもみな外人なのです。それもみな白人でフランス語を喋るのです(俄フランス人もいるかも)。オーダーしたのはランチコースでしたが料理を運んでくる度に「Bon appétit.(ボナペティ)」=「お召し上がり下さい」と言うのですよ。因みにランチコースは前菜・メイン・デザート・コーヒーで2500円と超リーズナブルなのですが、味はちょっとという感じですがフランス気分が味わえてこの値段ならば「あり」かもしれませんね。また食事中も何人かのフランス人が来店し、雰囲気は正にフランスでした。雰囲気を楽しみたい方は是非お訪ね下さい。

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ
東京都新宿区神楽坂3-6-5
03-3260-7280 

0 件のコメント:

コメントを投稿