2013年1月23日水曜日

東大・センター試験会場を迂回して谷根千界隈散歩。

ヶ月振りに愛犬を連れて谷中・根津・千駄木(谷根千)界隈に散歩に出掛けました。本郷から東京大学構内を抜けると直ぐに谷根千界隈に行く事が出来ます。しかしながらこの日はニュースでも紹介されていた通り東京大学でもセンター試験が行われていて、構内に続く要所要所に写真の様にスタッフを配置していて通行が叶いません。丁度昼時だったせいか幾つかのポイントで寒さを堪えながら温かいカップ麺の昼食を摂っているスタッフの光景を目にしましたが、センター試験催行の影には此の様に地道に働くスタッフがいる事を再認識でした。本郷から池之端に下り谷根千方面に進みましたが、ほんの数ヶ月でお店が出来たり無くなったりで時代の流れの速さを感じてしまいます。ただ途中に谷中銀座に立寄り、お弁当と総菜を購入し日だまりの公園の一角で愛犬と一緒に少しばかり遅い昼食を食べて久し振りにゆったりとした谷根千界隈散歩でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿