2012年9月24日月曜日

残暑が厳しいです。熱中症には水分補給を!

昨日は久しぶりに東京でも一日中雨が降って、気温が下がり過ごしやすく感じました。ただ今年の暑さは厳しく未だ残暑が続くと聞きます。数日前も東京都内を幾つか廻らなければならなく、鞄の中には500ccのペットボトルを入れて適度に水分補給をしながらの歩きまわりました。予定をこなしオフィスの在る丸ノ内線・本郷三丁目駅で降りると前を外人のカップルが歩いています。男女とも背が高くてスマートで格好いいですよね。特に女性はタンクトップと白のパンツ、白のスニーカーがうだる暑さを感じさせないファッションです。こんな格好していれば涼しくて熱中症も関係ないのかな?と思って女性の手を見ると、何と2リットルのミネラルウオーターのペットボトルを鞄でも持つ様にぶら下げています。身体が大きいので2リットルの大きなペットボトルも目立ちません。歩きながらこれだけの水分補給をすればちょっちゃそっとでは熱中症にはなりそうもありませんね。今度、私も暑い日にはこのスタイルを真似してみようかな・・・?それにしても格好いい!

0 件のコメント:

コメントを投稿