2012年9月12日水曜日

東京駅で「ひっぱりだこ飯」をゲット。暫く癖になりそう。

新幹線に乗って静岡まで日帰り出張して来ました。帰りの東京駅構内で噂の「駅弁屋 祭」を発見しました。発見したと言うのは「駅弁屋 祭」なるブースが東京駅構内に出来たとのニュースを見て、前回も軽く探したのですが分からないままスルーしていたのでした。夕刻だったので夕食は弁当に決めたとばかりにブースに入りましたが丁度何処かのテレビクルーが取材中です。その取材対象はどうも、たこ壷に入った「ひっぱりだこ飯」と言う弁当みたいです。ならばそれを買わねばと、購入したのが一番下の写真です。手頃な大きさのたこ壷の中には柔らかく煮た、明石タコの足がにょきっと見えます。口に運ぶと、タコってこんなに柔らかく煮る事が出来るんだと思うほどで、ご飯にも程良く味が染み込んでいます。結構好きですね~この「ひっぱりだこ」。いや気に入りました。東京駅構内を通った時は暫く「ひっぱりだこ飯」買いが続きそうです。因に製造元の淡路屋さんのコピーも紹介しておきます。「蛸と、穴子そして、季節の野菜を、独自に焼き上げた蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に贅沢に盛り付けました。味と陶器の容器、両方でお楽しみいただけるお馴染みのお弁当。(980円)」

0 件のコメント:

コメントを投稿