2012年4月9日月曜日

人形町の豆腐料理・双葉でランチ。


昨日は久しぶりの完全オフ日でした。ゆっくり起き出してランチに人形町の豆腐料理・双葉に出掛けました。このところ肉を中心とした油っこい食べ物が多かったので久しぶりにさっぱり系を食べたいとの思いからでした。人形町の双葉は看板にもある通り明治40年が創業というとても歴史ある豆腐専門店です。なんでも店のこだわりは「鮮度の高い豆腐をご賞味いただくため、その日に作ったものをその日のうちに食べて頂くこと、そして何よりも『手作り』にこだわり、絶対に手抜きをしないことを常々心がけ、『原料』へのこだわりを大切にしています。」とあります。また豆腐はヘルシーな為に私の様なデブにはぴったりの食材とも言えます。今回は日曜特別ランチメニュー2000円也をオーダーしました。内容はとろり湯葉の刺身、湯葉と野菜の炊き合わせ、揚げだし豆腐、名物がんもの煮付け、厚揚げ・こんにゃくの田楽、卯の花、ご飯、デザートとなるのですが、この時期には湯豆腐の食べ放題もつきます。写真を見て下さい。この通りのボリュームですよ。食べ放題の湯豆腐を3丁も食べてしまい心の中では「何がヘルシーだ」と反省の気持ちが一杯のランチでした。皆様もたまには豆腐づくしは如何ですか?

豆腐料理 双葉
東京都中央区人形町2-4-9
03-3666-1028

0 件のコメント:

コメントを投稿