2012年2月16日木曜日

初めての代々木公園でシャボン玉おじさんに出会う。


今日は私のことを少し書きたいと思います。私の生まれは東京都中野区です。子供の頃は父親の仕事の関係で東京都内を何回か引っ越しています。大人になって横浜に何年か暮らしていましたがこれまでのほとんどを東京で暮らしていたと言っても過言無いでしょう。そんな東京育ちの私ですがこの年齢まで行ったことのないのが「東京タワー」と「代々木公園」の2カ所です。もちろんどちらも近くを通ったりしましたが直接足を踏み入れた事はありません。ところがです。数日前その未踏の地である「代々木公園」に行ってしまいました。「代々木公園」のイメージはニューヨークのセントラルパークのような広大な土地と深い森を思い描いていました。いざ足を踏み入れると冬シーズンと言うこともあり緑は少なく大きな芝生広場を林が囲んでいる「中規模公園」の様相でした。ただ愛犬家に優しい公園なのかドッグランや犬の水飲み場があったり売店でも愛犬グッズが売られている等にはちょっとビックリでした。初めてでもあり足早に公園を散策しましたが芝生広場で巨大シャボン玉や沢山のシャボン玉を飛ばしているシャボン玉おじさんを発見。いや~っ見事なもので写真の様なシャボン玉天国です。このシャボン玉を追いかける子供達をみて思わず「ほっこり」した気持ちになりました。今度は東京タワーに昇ってみようかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿