2011年11月9日水曜日

天皇陛下が東大病院に入院。


宮内庁は天皇陛下が風邪による発熱が続いて気管支炎が重くなり体の抵抗力が低下しているとみられるため東京都文京区の東大病院に入院されたと発表した。東大病院と言えば徒歩数分にある東京大学と隣接された同大の付属病院です。因に東大へは毎夜ウッチ君の散歩に出かけ同構内を二周歩いています。6日も22時頃に東大龍岡門から構内に入ろうとするとフジテレビやTBSの中継車を認める事が出来ました。更に歩を進めると病院建物のあちこちにセキュリティポリスの姿があります。やはり普通の人の入院と違い物々しさが伝わる光景です。ところで一般市民として不思議に思うのは先日の皇太子ご夫妻の長女の愛子さんの入院も東大病院で今回もまた東大病院。何故に宮内庁病院に入院されないのかと不思議に思うのは私だけでしょうか?(写真上、中は6日22時過ぎの東大病院と隣接道路のテレビ中継車。写真下は8日夜で皇后陛下がお見舞いから帰られる車列を撮影したピンぼけの写真です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿