2011年11月29日火曜日

四谷界隈のランチを求めて。


今回も四谷界隈ネタです。食べ物好きの私にとって知らない場所での食事(ランチ)はすごく楽しみです。今日は四谷の中でもちょっと怪しい「しんみち通り」を歩いていて「BAMBI」と言う洋食屋さんを見つけました。看板の下を見ると燦然と《SINCE1970》とあります。今は2011年だから創業41年の昔ながらの洋食屋さんという事である。昔ながらの洋食屋さんのフレーズには結構惹かれるものがあって弱い。だから絶対に「ランチはここだ!」と決めた。U字型のカウンター席の中にオープンな厨房があり3人の年季の入ったコックさんがテキパキと注文をこなしている。思わず「う〜む、昭和だ!」と口ずさむ。私の注文したのはミックス定食(定かではない?)ワンプレートにチーズ乗せハンバーグ、海老フライ、クリームコロッケ、懐かしきケチャップマカロニ、ポテトなどいろいろなモノが盛られている。一品一品を口に運ぶといやに懐かしい味が口の中で膨らむ。いや〜久しぶりに昭和の洋食を頂きました。

BAMBI(四谷)
東京都新宿区四谷1-3
03-3355-4658

0 件のコメント:

コメントを投稿