2011年6月8日水曜日

湯島天神下の「東京うどん天神」に入店。


湯島天神下の池波正太郎作品にも登場する酒処「しんすけ」の道を挟んだ前にあるのが「東京うどん天神」だ。 本郷~湯島天神~御徒町に移動する時いつも前を通りながら、うどん屋さんらしいけど店構えが洋風レストランみたいだな等と思っていたお店だ。店内にはそれこそバーのカウンターの様な席があり、更には赤いアンブレラ付きのオープンエア席まである。この店作りはきっと若い人を意識したもので「味」の方は?と思い今まで入店したことはなかった。今回はウッチ君の散歩に出かけた帰り道、空腹状態で犬連れでどこの店にも入れずこの店の前を通りかかった。オープンエアの席ならば犬がいても大丈夫なのではと思い店の人に訪ねると、このオープンエア席は犬のヒモを繋ぐフックや水の皿まで用意している「犬連れウエルカム」のお店だった。まあ、味の方はあまり期待しないで空腹を満たせば良しと、うどんと天ぷら盛り合わせをオーダーする。ところがである写真を見てもお解り頂けるが本格的なコシのあるうどんが運ばれてきたではないか。口に入れると「美味い」であった。期待していなかった飲食店で美味しい食事が出された時は、何か得したような気分になる。今回はそのパターンだった。うどん好きの皆さんも一度チャレンジして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿