2020年8月31日月曜日

谷根千界隈で「冷やしマスク」の自販機発見。

前回


のブログの続きです。不忍池から谷根千界隈を目指して歩く事にしました。目的は千駄木に在る塚越肉店の自家製コンビーフを購入するためでした。何せこのコンビーフを食べたら他のコンビーフが食べられなくなるほどの美味さで、玉子ご飯に載せて食べるのが最高と思っています。コロナ禍なので極力、人と出会わない様に裏道〜裏道を歩いて無事に塚越肉店に到着し自家製コンビーフをゲットしました。そして帰路に谷中銀座を覗いてみると・・・やっぱりコロナの影響で人が少ないのですね。普通ならば外人観光客を含め沢山の人々が往来する商店街も写真1枚目の通りでした。そして、谷中銀座の途中にある細い道を折れた所で「え〜っ?」と言う自動販売機を発見したのでした。それが写真の「冷やしマスク はじめました」と銘打った自動販売機でガラス張りの中を覗くと、ひんやり冷えたマスク、マスクカバー、マスク置き、ウイルス対策スプレーなどが涼しげに入っているのですね。思わず買ってしまいそうになりましたが、冷えたマスクをしても直ぐに効果がなくなってしまうのではと思い写真に収めるだけにしました。それにしてもコロナ禍になって、巷間いろいろな対策グッズ等を目にすることが多くなりました。ある意味「コロナ産業」の誕生と言っても過言無い様に思えます。未だ未だ続きそうなコロナですが世の中こんなになるなんて2020年初には誰も思っていませんでしたよね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿